健康である意味

こんにちは、abovoスタッフゆかちゃんです(^^)

私は健康でありたいという思いもありますが、
綺麗でいたいという美容面からの 健康の思いが強いタイプです。
ですが、先ほど外出した際に若者は高齢者の方より更に健康でいなければいけないなと強く感じました。
というのも、先日仕事の移動で荷物が多くキャリーバッグで移動していたのですが、 地下鉄から地上に上がる階段は、 とても重くて足元がふらつき、酷く疲れました。
いつも運動のために階段でわざわざ上がるのですが、これほどエスカレーターを望んだことはありませんでした。
そんな出来事があったばかりで先ほどお昼に外出した際、
70歳ぐらいのお婆さんが先日の私と同じ状況で階段を上っていました。
片手は手すり、片手はキャリーバッグでを拳を硬くして握り
階段は1段づつ上がり、足元がふらふらでした。
とても大変そうでしたのでお手伝いさせて頂き、とてもホッとされていました。

皆さん、健康でいたいという想いは勿論お持ちですが
若者が健康であれば、高齢者の方を助ける力となり、
助けた力の分だけ、高齢者の身体への負担は減らすことができます。
それは、高齢者の方の健康へと繋がります。
これもサプリメントと呼べるものだと思います。
人のために何かしてあげるという目に見えた手助けは勿論のことですが
まずは自分自身が健康であるということも人のためになるものだなぁと改めて感じました(^^)