ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2017年10月26日 Off

また台風が来るって!

By in ニュース

台風21号で関西は大変な被害を受けました。 :cry: 

もちろん関西だけではありませんよね。

皆さんは大丈夫でしたか。

駅も線路も水没し、トンネルも漏水して、朝から交通がマヒ状態でした。 :idea: 

土砂災害もありましたし、本当に大きな被害が出ました。

そんな中、また台風22号が日本に接近しているとか。

もう勘弁してほしいです。

1週間では回復しませんよ。

私達は自然には絶対勝てません。

それでも生きていかねばなりません。

生活していかなければなりません。

次の台風に備えましょう!

嵐が過ぎた後の青い空を考えて!

ミスターサプリも頑張りますよ。 :-) 

 

 

 

 

2017年10月25日 Off

DeNAすごい!

By in ニュース

DeNAが日本シリーズへの出場権を獲得しました。 :-) 

短期決戦では、こんなこともあるんですね。

ラミちゃんの采配も最高でしたね。

それに応える選手の働き。

誰が一番活躍したかわからないくらい、ヒーローがたくさんいましたね。

筒香選手の男気も、リーダーシップとして最高であったようです。

結局、勝ちたいという気持ちが一番セ・リーグでは強かったのでしょうね。

この調子で、日本シリーズでもよい試合を見せてください。 :-) 

ミスターサプリも楽しみにしています。 :-P 

 

2017年10月25日 Off

携帯電話で個人送金って大丈夫ですか?

By in ニュース, 思うこと

3メガバンクが携帯電話を使った個人間送金を目指して実験するそうです。

実験するということは携帯電話を使って個人間送金ができるようにするのでしょうね。

何かまた事故が増えそうですね。

オレオレ詐欺もなかなか収まらない中で、本当に心配です。

最近の話ですが、クレジットカードでも詐欺が多く、特に航空券や換金性の高いもので詐欺被害が激増しているそうです。

来日外国人が急増していることもあるようですが、怖いですね。

どんどん便利を追及していきますが、反対に危険度も上がっていることを知るべきですね。

AIやIoTがこれからどんどんと普及されて行きますが、本当にこれでいいのでしょうかね。

ときの流れに沿うしかないのかもしれませんが、被害の出ないようにしてもらいたいですね。

そう思いませんか?

何か恐ろしいですね。 8-O 

2017年10月17日 Off

MADE IN JAPANの信頼性がなくなる?

By in ニュース, 思うこと

最近、「MADE IN JAPAN」の看板に傷がつくことが多いですね。

タカタ、東芝、神戸製鋼、それに英国で日立製作所の都市間高速鉄道車両で大きなトラブルが起こりました。

http://www.asahi.com/articles/ASKBK265TKBKUHBI005.html

驚くことばかりです。

海外でタクシーに乗った時、運転手さんが日本人とわかると、日本の製品は素晴らしいとよく言われ、少し鼻高々になっていました。

もちろんタクシーの運転手さんだけではなく、あちらこちらでも言われました。

ミスターサプリは、サプリメントの原料メーカを視察に海外に行きますが、そこでも日本人であることが優位に働くことが多くあります。

細かいことを指示し、難しいことにも応じてくれるようにお願いするときです。

原料メーカは、日本だから仕方がないと、その細かい要求に対応してくれます。

しかし、こんなことが続くと、「あなたは日本人でしょ。そんなところまでしなくても良いのではありませんか。」と言われるかもしれません。

日本国民のほとんどの人は、会社の名前やテレビに出ている会社を信用しています。

サラリーマン社長が多いためかもしれませんが、本当の最高経営責任者はいなくなったのかもしれませんね。

ところが、中小零細企業には最高経営責任者がちゃんといますよ。

ミスターサプリは、そう思いますよ。 :-P 

でしょ! :-D 

2017年09月27日 Off

時が過ぎるのは早いのか?遅いのか?いや、そんなの関係ない!

By in 自然と健康

時間は老若関係なく平等にあります。

でも、年を取ると時間が過ぎるのが早いと、よく口癖のように言う人がいます。

私もその一人です。

この間まで高校で毎日野球をしていたはずなのに、もう60歳です。

ビックリです。 :roll: 

自分ではそんな前に感じていませんが。(私は少しおかしいですか?)

カップヌードルが出来上がるまでの3分は、とても長く感じるのにね。 :-) 

あと、どれだけ現役で頑張れるかわかりませんが、「100mを10秒を切って走ってやる!」つもりで頑張ります。 :roll: 

ミスターサプリは、今でもトレーニングを積めば、また高校野球をしていたころの身体に戻れると思っているんですよ。

だって「ミスターサプリ」ですから。

60歳からだって、まだまだやれますよ。皆さん。