ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2017年10月30日 Off

銀行の変化の先行きは?

By in 思うこと

メガバンク、大リストラ時代!

これは新聞での見出しですが、3万2千人もリストラするのでしょうか。

デジタル技術による効率化などで単純合算で3万2千人分の業務量を減らすということだそうです。

マイナス金利の長期化、人口減で収益を将来的にどのようにして継続して上げていくのか。

全く先が見えてこないのでしょうね。

地銀や信用金庫はもっと先行き不安でしょうね。

もしかしたら銀行と生命保険の合併も近々あるかもしれませんね。

預金金利と貸出金利の差で上げていた収益構造は、もう終わりなのでしょうか。

カードローンによる個人融資、アパートローンなど、確かに最近の銀行、地銀、それに信用金庫はおかしいですものね。

ネットで何でもできる時代ですからね。

それはそれで怖いと思いますが、今の銀行はプライドだけ高くて、内容は乏しいですよね。

メガバンクはリストラではなく、業務量を減らし、余った人材を他の部門へ移動するだけと言っていますが、果たしてどうでしょうか。

人手不足と人余り。

どうなっているのか。

AIとIoTの普及は将来どのような社会を作るのか。

やっと台風が過ぎましたが、次は寒い季節になっていきます。

どうぞ皆さん、「なるようになるわ!」ぐらいの気持ちで行きましょう!

こんな時はゴルフの打ちっぱなし上でスカッと行きましょう。

ミスターサプリは、今日も家に帰ったらドラコン大会のために練習に行きますよ。

一番遠いところのネットを超える打球を打ちますよ。

えっ、何ヤードかって。

それは言えません。 :roll: 

では、また。 :-) 

Comments are closed.