ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2016年07月04日 Off

政治家さんたち、本当に気概はあるの?

By in 思うこと, 恥ずかしい

この際と思って、ミスターサプリとして一言言わせてもらいますね。

日本の企業数は2014年の中小企業庁の発表では382万者。

そのうち中小企業者数は約381万者。

実に99.7%です。

また、小企業者数は325.2万者で85.1%です。

小企業者とは従業員が20名以下。

中小企業でも、製造業では300名以下のところですが、多くは100名から50名ぐらい。

参議院選挙を含め、各地で色々な選挙戦が始まりました。

経済状況は改善したように言いますが、極わずかの0.3%の大企業だけかも知れませんね。

ミスターサプリが偉そうに言うことではありませんが、皆さんはどう思われますか。

政治家は選挙の時には頭を下げ、「よろしくお願いします。」と言いますが、腹の中はどうなんでしょうか。

確かに私の知っている議員の中にも本当に気概のある人もいます。

でもほとんどの人に日本のためにと言う気概があるとは思えません。

舛添要一さんには驚かされましたね。

このような事件があるたびに復習をしているのですが、すぐに怒りも冷め、忘れてしまいます。

この際と思って政治資金規正法を見てみたら、私達には何の意味もない、政治家にとってありがたい、本当におかしな法律ですね。

それに企業や団体からの政治献金は、やってはいけないと決めたのではなかったんですね。

いつの間にか消えていましたね。

選挙の時に一生懸命に頭を下げているのは、就活の学生と同じですね。

おっと、こんなことを言ったら学生さんに怒られますね。

きっと彼らは、もっと高い次元の気概を持って就活を行っていますから。

すいませんでした。

Comments are closed.