ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2020年08月06日 Off

うがい薬でコロナウイルス退治とは?

By in ニュース, 健康, 思うこと

コロナウイルスをうがい薬で退治すると吉村知事が言ったそうで、大騒ぎになっているようです。 8-O 

恐らく、まじめな吉村知事は少しでも役立つ情報ならば公開すべきと思われたのでしょう。

一般の人ならそれほど大きな反響はなかったのでしょうが、人気の吉村知事だから大変なことになったようです。

確かにうがい薬でウイルスを退治できるならば、インフルエンザウイルスも同じですよね。 :-) 

ちょつと早まったかと思いますが、そんな大したことではないですよ。

吉村知事にはこんなことで負けないでほしい! :-D 

今回のコロナ騒動のはじめのころ、40℃程度のお茶を飲むことによって、コロナウイルスの予防になると情報が流れました。

この噂の評価はかなり馬鹿にされましたね。

でも私は効果があると思います。 :-) 

お茶のカテキンは除菌作用もあるので、カテキン配合のウエットティッシュなんかもありました。

カテキンにはそれなりの効果がありますから。 :-D 

日頃からお茶でうがいをしていた人もいますよね。

それよりも当時は専門家の医師や研究者がテレビでこの情報はデタラメだと言って、40℃のお茶なんか熱くて飲めないなんて言っていましたね。

40℃のお茶はかなり温めお茶ですよ。 :-D 

こんな程度の医師や研究者をテレビに出すのはやめてほしいですね。

かえって間違った情報を流してしまう。

今回のうがい薬もやり過ぎたらだめかもしれませんが、外出から帰ってきたときは、手洗いと一緒に行えば、それなりに効果はあると思います。 :-) 

お茶も効果はありますよ。 :-) 

恐らくポリフェノール類のものは少なくとも効果はあります。 :-D 

飲まないよりも飲んだ方が良いです。 :-P 

自然のものには大きな力があります。 :-P 

いつもいつも薬が一番良いと思っていたら、目の前にある予防もしなくなります。 :mrgreen: 

薬用石鹸よりも今までの石鹸の方が手荒れなどの副作用や、化学物質の体内蓄積がないので良いですよ。 :-) 

化学物質が嫌いな人が多いはずなのに、なぜ自然の力を信用しないのか。

原点に戻るときが来ています。 :-D 

ミスターサプリより! :-) 

Comments are closed.