ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2020年06月23日 Off

働き方が変わるかもしれませんね。

By in 思うこと

コロナにより世界中で感染者がまだまだ増加し、死者も増えています。

突然のことで多くの方が大きなショックを受けておられると思います。

回りの方々の力を借りてでも皆でこの苦しい時を乗り越えたいと思います。

ただ、嘆いてばかりではだめです。

この危機を乗り越え、そしてその後の世界を考えなければなりません。

私は、どうも働き方が変わることで、今までの生活における考え方が大きく変わると思っています。 :-) 

その大きな柱が在宅勤務です。 :-) 

欧州では在宅勤務を法制化するようです。

アメリカでも在宅勤務を恒久化していく動きがあるし、世界各国で働き方が変わろうとしています。

日本でもその動きが出ています。

実際にコロナによるテレワークが良かったという人が多いのも事実ですからね。 :-) 

そうなると様々なことが変わる可能性があります。

東京の人は2時間をかけて出勤していたそうですが、もうそんな苦労をしなくても構わない。

往復4時間を自分のために使うことができます。 :-) 

騒音のやまない都会より、緑豊かな住宅街で仕事ができることは私は良いと思います。

最近では、自宅を改装して仕事用に書斎を作る人も増えているそうです。

まだまだ不慣れで夫婦間でもめ事も多いようですが、慣れてくると料理や掃除を手伝ってくれるようになるかも。 :-D 

子供さんの面倒も見てくれるようになるかも。 :-D 

結婚したくないと言っている人も人の温もりを求めて結婚する人も増えるかも。 :-D 

そうすると少子化も改善されるかも。 :-D 

産休も取りやすいし、育休も取りやすいかも。 :-D 

もしかしたら、産休や育休などと言う言葉がなくなるかも。 :-D 

たまに都会に買い物などに出かけるのも今まで以上にいいかもと思えるかも。 :-D 

こんな「かもかも」と言っていますが、やっぱり会社は成果主義ですから、仕事はやらねばなりませんね。 :-) 

でもね、時間に余裕があると良い考えが出てくるものですよ。

そうすると結果、成果が上がるということになります。 :-D 

たくさんできているタワーマンションはどうなるのか、大きなビルの経営はどうなるのか、心配される方も増えるかもしれませんが、それは早かれ遅かれ来る問題です。

そちらはそちらで考えればと思いますが、今の時代やり過ぎたということではないでしょうか。

皆さんはどう思われますか。 :-) 

ではまた。

ミスターサプリでした。 :-) 

 

Comments are closed.