ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2020年06月15日 Off

ウイルスは「悪」だけではなかった。

By in 思うこと

新型コロナウイルスで世界が大変なことになって終わりが見えません。 :-( 

今回の新型コロナウイルスをはじめ、昔からウイルスはとても怖い存在です。 :twisted: 

まさに現代社会は「地震、カミナリ、火事、ウイルス」って感じです。 :-) 

ウイルスがない世界になってほしい。

そう思っていましたが、ウイルスはどうも「悪」だけではなさそうです。 8-O 

ウイルスは害虫退治の農薬として使われているらしい。 8-O 

日本でも松の害虫駆除にウイルスが使われていたそうです。 :-) 

ウイルスはほぼ特定の生物を好んで感染するそうで、農作物をダメにする害虫には感染するが人には感染しないものを探して使用しているそうです。 :roll: 

そこには色々な条件の組み合わせがあるそうですが、驚きですね。 :roll: 

最近では北大の東野先生が腫瘍を溶解するウイルスを発見して実験に成功しているそうです。 8-O 

ウイルスと言う「悪」は、病気と言う「悪」も制するそうですよ。 :idea: 

東野先生は「毒」をもって「毒」を制すると言われています。 :-D 

地球上には約6600種のウイルスが存在しているそうです。

コロナウイルスで今後の生活が心配ですが、新しい生活方法を見出すことも大事ですね。 :-) 

ミスターサプリも考えます。 :-D 

 

 

Comments are closed.