ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2019年10月07日 Off

400勝投手の金田正一氏が亡くなられた。

By in ニュース

お久しぶりです。 :-) 

日本列島はラグビーW杯ですごく盛り上がっています。 :-P 

私もラグビーが好きだから、すごく熱くなっています。 :-P 

それに日本チームは活躍しているので、さらにうれしく思います。 :-P 

そんな中で、昭和の大投手、金田正一氏が亡くなられました。 :cry: 

私は、小さい頃からずっと野球一筋でした。

特にジャイアンツの長嶋選手に憧れていました。

その宿敵が国鉄の金田正一選手でした。

白黒のテレビの前で必死で長嶋選手を応援していました。

のちに、王選手と長嶋選手をバックに投げてみたいとジャイアンツに入団されたときは少し拍子抜けしましたが、金田投手が400勝目前の時は何とか400勝させてあげてほしいと、今度は金田投手のために祈っていました。

そんな野球の黄金時代の大きな柱であった金田正一投手がいなくなりました。

もう決して、マウンド上で大きなモーションから剛速球を投げる姿を見ることはできませんが、金田投手がこの世に存在していると、もしかしたら、また投げるかもしれないという、絶対に無い夢を持っていたのかもしれません。

時代は流れ、代わり、ラグビーからも新しいヒーローが生まれてくるでしょう。

それでも日本球界で一番勝った投手が金田正一投手であることは忘れないでほしいです。 :-) 

 

 

Comments are closed.