ミスターサプリ!®

サプリメント業界のミスターを目指す!

2018年11月20日 Off

もう除夜の鐘が・・・?

By in ニュース, 思うこと

朝からゴーン、ゴーンとニュースで言うから、もう年明けたのかなと思いました。 8-) 

早いなぁと思い、テレビを見ると日産のゴーンさんのことではありませんか。 8-O 

金融商品取引法違反だって。

ゴーンさん、もうお金は一杯あるでしょ。

どこまで欲深いのですか。

残念です。 :cry: 

しかし、日本のトップ企業でもこんなことできるのか。

有価証券報告書に虚偽の記載をしたということ。

内部に多くの共犯者がいるはずですね。

もしかしたらこれも内部告発かも。

会計監査法人も知っていたとしたら、もう何も信用できなくなりますね。 8-O 

ルノーのことは良く知りませんが、ゴーンさんは日本では日産と三菱自動車のトップですよね。

排ガスや燃費測定の検査結果改ざんで問題になったのは、このトップならば仕方がないと思ってしまう。

日産や三菱自動車の社員が悪いのではなく、これらは上席の人間が自分の身を守ることしか考えていないからです。

多くの人は、まさかと言うでしょうが、どこにでもある普通のこと。 :-) 

テレビのドラマみたいという人にも、こんなもんですよ。

大企業を守るのもいいけれど、日本の心臓は中小零細企業にあるのですよ。

決して晋三ではありませんよ。

大手企業も銀行も、そして政治家も行政も、もう一度考えてほしい。

そして多くの人たちに言います。 :-x 

テレビでコマーシャルしているからとか、聞いたことのある大きな会社だとか、それを信用の物差しにしてはいけませんよ。

自分で調べ、考えて、自分の意見を持つことです。

ミスターサプリの心からの叫びです! ;-) 

ワォー!!! :twisted: 

Comments are closed.